人生初のヒッチハイクpart2🚐💨

"あなたにとって大切な時間"って、思ったより近くて、思ったより深かった!!笑

 
f:id:kaho-ace:20180220102924j:image
(これはかわいかったからのせただけ笑)


今日の第一号は、ウォーキングしているおじいちゃん!
滋賀はウォーキングしてるひとが多いらしい。笑


あなたにとって大切な時間は?と聞くと、
もう仕事もやめて、
何もないわなぁ~…って。


だけど色々お話ししてるうちに、ちょっとは楽しい時間もあるよ!と、
「孫と遊ぶ時間」
と「ツムツムしてる時間」
って書いてくれた!笑


f:id:kaho-ace:20180220103102j:image


あんまり、大切な時間なんて考えることもないのかもなぁと思ったけど、考えて笑顔になる瞬間がすごいなんか嬉しかった!

 

 

次に出会ったのは保育園のみなさん!!!
もう、癒しでした💕
写真はとれなかったけど、これだけ!
f:id:kaho-ace:20180220103132j:image
f:id:kaho-ace:20180220103209j:image

子どもってもう本当にすごいパワーがあるよね!!!

 

 

次は京都らへんを目指して、車に乗せてくれる方をさがす。


なんと!5分ぐらい?でクールなお兄さんが
「おもしろそう」って乗っけてくれた!!

すーごい本を読むらしくて、物知りな方だった。
京都のこととか、本のこととか、お金のこととか、いっぱい話を聞かせてもらって、中でも


お金持ちになりたいわけでもない。
ただみんなと一緒になりたいわけでもない。

「毎日楽しければそれでいいしそれが幸せ」

って言っていたのが本当に素敵だった。


「大学生楽しんだ方がいいよ~!!」
「いっぱい本読んどいた方がいいよ~!!」
って何回も言ってくださった言葉がすごく頭に残ってる。

 

最後に、大切な時間を聞くと
「離れている両親と久しぶりに会う時間」✨
感動しました。
f:id:kaho-ace:20180220103414j:image

 

ありがとうございました!
これからも沢山楽しんでください♪
私も楽しんで毎日過ごそう♪

 

京都の山科を越えて祇園まで結局送ってくださった。

ヒッチハイクをして、良かったと思ったのは、乗せてくれる人の優しさを感じられるだけじゃなくって

目的地を書いた紙を掲げてるだけで、車の中の人が
なんかやってる!
みたいに笑いがうまれたり、
がんばれ!
みたいになんか伝えてくる人がいてなんか分からんけどいいなぁと思った!笑

 


今日会ったかわいすぎる二人。
「自分が好きな事に取り組んでる時間」
「二人で会える時間」
くぁ~~かわいすぎ。😂😂
f:id:kaho-ace:20180220103509j:image

お寺で会った外国人。😄
Eating a special meal!
f:id:kaho-ace:20180220103556j:image

着物を着た春から大学生の二人。
「こたつで寝てる時間」!

f:id:kaho-ace:20180220103141j:image


京都の& papersでノートを自分だけの作ってもらったんだけど、そこの店員さん。

「帰りの電車で、今日気に留まったことを調べてる時間」


f:id:kaho-ace:20180220103643j:image

「よつば君(ねこちゃん)の骨折を介護してる時間」

f:id:kaho-ace:20180220103724j:image



色んな人に出会って、考えて、たまちゃんと話して、最後にご飯を食べながら自分達の思いを書きましたっ!!



f:id:kaho-ace:20180220104653j:image

f:id:kaho-ace:20180220103827j:image
なんかちょっと酔ってますね。笑

 

あなたにとって大切な時間

は本当に人それぞれだけど、

それがどんな小さいことでも

周りや自分が素直に認めて

応援したり助け合ったりできたら

すーごい幸せだなぁと思った♪♪

 

 

2日間の旅に関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました♪
ここには書ききれないから書かないけどまた、直接伝えたいひとに感謝を伝えます♪

 

正直いうと、旅で生まれた不安もあるしちょっと楽しくて調子にのってた感もあるので気を付けます。笑


ブログのコンセプト、旅の記録の方がしっくりくるので
これからは旅日記としてまた更新したいと思います。
読んでくれてありがとうございました😊